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ラフールについて

闇神獣僧ことラフールさんです。

 

初の光闇純5ですが、モンスター討論のひどいことと言ったらw

 

たしかに唯一見栄えがあるとすれば、スキル1の烙印ぐらいですがそれも1ターン…

 

修正が渇望されている一体と言えるでしょう。

 

ルーンは暴走、意思がベターだとは思いますが、優ルーンを回す価値がこの子にあるかどうか…使いどころがあるかどうかですね。

 

スキル2の護衛がいつぞやの修正で多少使い勝手が良くなっているので、他のキャラと組ませて使いたい所ですがなんにせよ光闇なのでデコイとしても非常に使いにくい…

 

…どうしようwいいところが浮かんでこないw

 

数少ないラフール持ちの方、是非連絡お待ちいたしておりますw

 

実戦で使うタイミングが来たらまたご報告いたします。

 

それでは。

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サマナーズウォー ラフール(闇神獣僧)修正について

さっそく修正されたので使用した感想とルーン構成を書いていきたいと思います。

スキル1 破砕脚 対象を叩きつけ、1ターンの間「烙印」を与える。自分の最大体力によって威力が上昇し、クリティカルヒットになると2ターンの間攻撃速度が上がる。
スキル2 護衛 3ターンの間、味方対象に護衛効果を与え、即自分のターンを回復する。護衛対象がダメージを受けるとそのダメージを0にして、本来のダメージの50%を自分が代わりに受け、攻撃してきた相手に反撃する。(スキルマ再使用4ターン)
スキル3 闇術 闇の呪術で相手全員を攻撃し、75%の確率で2ターンの間、相手の強化効果を邪魔する。ダメージは自分の最大体力に比例する。(スキルマ再使用4ターン)

 

修正されたのはスキル2ですね!

 

個人的に水パンダ水砂神妃といい、家に来てくれたキャラがその後まもなく修正していただいたのは嬉しいですね。

 

使用感ですが、今の所ギルドバトルと占領戦で使っています。

 

ルーンは暴走意思の体力、クリダメ、体力で運用中。4番体力に変えてオール体力にした方が本当は使いやすいと思います。

 

闇であるところが非常に惜しい所ではあるのですが、使い方としては基本的に耐久暴走型パテで削り押しして勝つ戦法をとっています。

 

やり方として

 

①デコイになるキャラを決める。

 

②開幕相手の攻撃は意思で耐える。

 

③その後、ターンが回ってきたら、デコイキャラに護衛をかける。

 

④即ターン会得。スキル3で全体攻撃。

 

⑤デコイが敵キャラに殴られる度に、反撃し烙印をバラまきながら相手を削る。

 

といった戦法をとっています。

 

よく使うのが、ジャンヌ(光パラディン)、リティッシュ(風神獣僧)、ラフール(闇神獣僧) といった感じです。

 

この場合、ラフール自体が闇であるため、火相手しかデコイ戦法が取れないところが痛い所です。

 

これが水神獣僧の場合は、デコイを火にすることで水と火の攻撃を集める事が出来、常に反撃しまくりのとなるわけです。

 

しかし、耐久パテで免疫と回復の補助を受ければかなりの勝率を上げています。

 

特筆すべきはスキル1の烙印(2ターンにして欲しい…)、スキル3の闇術は強化阻害が付いていますので、水イフを粘らせず葬ることが可能です。

 

感想としては、優秀なキャラではあるが、光闇純5としてはあと一歩壊れ性能がほしい!といった所ですかね…

 

数少ないラフール持ちの方へ参考になればと思います。というか是非どんな運営法でもいいので使い方教えてくださいw

 

よろしくお願い致しますw

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

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